1:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:03:25.626 :SrOa+cC70.net
テレビ「国会前ではSEALDsをはじめとする安保法案反対派によってデモが行われております。」
うまる「めんどいのにデモとかよくやるなあ。」
うまる「うまるは安保法制とか興味ないからダラダラするよー」
テレビ「安保反対!日本を戦争をする国にしてはいけませんわ!」
うまる「あれ?いまさっきの声ってシルフィンさん!?」
テレビ「国会前ではSEALDsをはじめとする安保法案反対派によってデモが行われております。」
うまる「めんどいのにデモとかよくやるなあ。」
うまる「うまるは安保法制とか興味ないからダラダラするよー」
テレビ「安保反対!日本を戦争をする国にしてはいけませんわ!」
うまる「あれ?いまさっきの声ってシルフィンさん!?」
【画像】主婦「マジで旦那ぶっ殺すぞおいこらクソオスが」
【速報】尾田っち、ワンピース最新話でやってしまうwwww
【東方】ルックス100点の文ちゃん
【日向坂46】ひなあい、大事件が勃発!?
韓国からポーランドに輸出されるはずだった戦車、軽戦闘機、自走砲などの「K防産」、すべて霧散して夢と終わる可能性も…
5:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:10:59.210 :SrOa+cC70.net
うまる「間違いない!シルフィンさんだ。あのひとこんなのに興味あったんだ。」
シルフィン「反対反対反対ですわ!憲法九条を守りなさい!」
うまる「意外だなあ。でもうまるほどじゃないけど、頭いいもんね。」
うまる「でもSEALDsって学者さんにあっさり論破されてたひとじゃなかったっけ?」
うまる「まあいいや、あした本人に聞いてこよう。」
うまる「間違いない!シルフィンさんだ。あのひとこんなのに興味あったんだ。」
シルフィン「反対反対反対ですわ!憲法九条を守りなさい!」
うまる「意外だなあ。でもうまるほどじゃないけど、頭いいもんね。」
うまる「でもSEALDsって学者さんにあっさり論破されてたひとじゃなかったっけ?」
うまる「まあいいや、あした本人に聞いてこよう。」
6:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:13:11.744 :SrOa+cC70.net
学校
うまる「みんな、おはよう!」
海老名「あ、うまるちゃん。おはよう!」
切絵「あ・・・うまるさん。おおおおおはようございます!」
うまる「シルフィンさんはどこにいるの?」
海老名「あそこだよ。」
シルフィン「あら、わたくしになにか用ですの?」
学校
うまる「みんな、おはよう!」
海老名「あ、うまるちゃん。おはよう!」
切絵「あ・・・うまるさん。おおおおおはようございます!」
うまる「シルフィンさんはどこにいるの?」
海老名「あそこだよ。」
シルフィン「あら、わたくしになにか用ですの?」
8:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:14:56.401 :SrOa+cC70.net
うまる「シルフィンさん、昨日、国会前でデモに参加してた?」
シルフィン「ええ。安倍政権は日本を間違った方向へ導いています。正さなければなりませんわ。」
海老名「デモって安保反対のやつ?」
シルフィン「もちろんですわ。」
うまる「シルフィンさん、昨日、国会前でデモに参加してた?」
シルフィン「ええ。安倍政権は日本を間違った方向へ導いています。正さなければなりませんわ。」
海老名「デモって安保反対のやつ?」
シルフィン「もちろんですわ。」
12:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:17:42.015 :SrOa+cC70.net
シルフィン「さて、みなさんは今回の安保法制についてどうお考えですか?」
海老名「う~ん、わたしはよくわかんないな。」
切絵「わ、わたしは賛成です。」
シルフィン「!」
うまる(いまさっき、シルフィンさんの顔がすごい形相になった・・・)
シルフィン「本場さん、あなたは戦争を望んでおられるのですか!?」
シルフィン「さて、みなさんは今回の安保法制についてどうお考えですか?」
海老名「う~ん、わたしはよくわかんないな。」
切絵「わ、わたしは賛成です。」
シルフィン「!」
うまる(いまさっき、シルフィンさんの顔がすごい形相になった・・・)
シルフィン「本場さん、あなたは戦争を望んでおられるのですか!?」
18:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:27:23.292 :SrOa+cC70.net
切絵「そ、その今回の安保法制は戦争の抑止力のための法案であって、戦争するものではありません。」
切絵「自衛隊と米軍の同盟関係を強化すれば、中国は易々と日本に戦争を仕掛けられないはずです。そのための集団的自衛権なんです。」
海老名「それってどういうこと?」
切絵「つまり自衛隊と米軍の連携をもって中国の軍事力に負けないようにするんです。だれも強い敵とは戦いたくないでしょう?」
切絵「だから日本の軍事力を強化することによって中国が戦争に踏み切れないようにするんです。」
海老名「なるほど。」
シルフィン「そんなものは詭弁ですわ。そもそもどうして戦争を回避するために軍事力を強化するのです?」
シルフィン「軍事力があるから戦争するのです。世界を平和にするには武器を捨てるほかありませんわ。」
海老名「こっちの言うことも正しいような・・・」
切絵「そ、その今回の安保法制は戦争の抑止力のための法案であって、戦争するものではありません。」
切絵「自衛隊と米軍の同盟関係を強化すれば、中国は易々と日本に戦争を仕掛けられないはずです。そのための集団的自衛権なんです。」
海老名「それってどういうこと?」
切絵「つまり自衛隊と米軍の連携をもって中国の軍事力に負けないようにするんです。だれも強い敵とは戦いたくないでしょう?」
切絵「だから日本の軍事力を強化することによって中国が戦争に踏み切れないようにするんです。」
海老名「なるほど。」
シルフィン「そんなものは詭弁ですわ。そもそもどうして戦争を回避するために軍事力を強化するのです?」
シルフィン「軍事力があるから戦争するのです。世界を平和にするには武器を捨てるほかありませんわ。」
海老名「こっちの言うことも正しいような・・・」
20:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:33:53.321 :SrOa+cC70.net
切絵「中国が現に尖閣諸島を狙っていることを知らないんですか?日本だけじゃありません。東南アジアにも中国は矛先を向けてるんですよ!」
シルフィン「それは偏見ですわ!中国人にもいいひとはいますわ。わかりあえるはずです。」
切絵「でも実際わかりあえないからこうなってるんです。」
シルフィン「だからこその話し合いでしょう?先に武器を取れば話しあいなんてできませんわ。」
切絵「話しあいなんて通じません。」
シルフィン「それは日本の態度に誠意がないからでしょう?日本に友好の気持ちがあれば中国もわかってもらえます。」
海老名「あわわ・・・どっちも喧嘩腰になっちゃったよ。うまるちゃんはどう思う?」
うまる「え?」
切絵「中国が現に尖閣諸島を狙っていることを知らないんですか?日本だけじゃありません。東南アジアにも中国は矛先を向けてるんですよ!」
シルフィン「それは偏見ですわ!中国人にもいいひとはいますわ。わかりあえるはずです。」
切絵「でも実際わかりあえないからこうなってるんです。」
シルフィン「だからこその話し合いでしょう?先に武器を取れば話しあいなんてできませんわ。」
切絵「話しあいなんて通じません。」
シルフィン「それは日本の態度に誠意がないからでしょう?日本に友好の気持ちがあれば中国もわかってもらえます。」
海老名「あわわ・・・どっちも喧嘩腰になっちゃったよ。うまるちゃんはどう思う?」
うまる「え?」
22:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:40:36.725 :SrOa+cC70.net
うまる「え~と・・・」
うまる「そうだね。中国人にもいいひとはいるだろうし、話合えばわかりあえると思うな。」
シルフィン「さすがうまるさん。話がわかりますわね。どっかのだれかさんと違って。」
切絵「う・・・」
うまる「でも実際理想論だけじゃ平和は守れないんじゃないかな?」
うまる「話しあいっていうけど、いままでいっぽい日本と中国も話しあいしたはずだし、そのうえで中国が攻撃をしかけてくる可能性があるなら、集団的自衛権も考えるべきだと思う。」
切絵「ですよね?ですよね?」
うまる「シルフィンさん、ごめん。わたしも安保賛成かな。もちろん中国と戦争するべきじゃないよ?」
うまる「もちろん話しあいも大事。両方やってくことが大事だと思うな。」
シルフィン「・・・」
うまる「え~と・・・」
うまる「そうだね。中国人にもいいひとはいるだろうし、話合えばわかりあえると思うな。」
シルフィン「さすがうまるさん。話がわかりますわね。どっかのだれかさんと違って。」
切絵「う・・・」
うまる「でも実際理想論だけじゃ平和は守れないんじゃないかな?」
うまる「話しあいっていうけど、いままでいっぽい日本と中国も話しあいしたはずだし、そのうえで中国が攻撃をしかけてくる可能性があるなら、集団的自衛権も考えるべきだと思う。」
切絵「ですよね?ですよね?」
うまる「シルフィンさん、ごめん。わたしも安保賛成かな。もちろん中国と戦争するべきじゃないよ?」
うまる「もちろん話しあいも大事。両方やってくことが大事だと思うな。」
シルフィン「・・・」
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/17(木) 20:42:18.955 :V3BpRhLA0.net
うまるさんいいこと言う
25:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:46:18.982 :SrOa+cC70.net
シルフィン「徴兵制・・・」
うまる「え?」
シルフィン「もし、徴兵制が復活したらどうするんです?ご家族が戦場に行ってもいいんですか?」
うまる「え・・・どういうこと?」
シルフィン「日本が軍事力を強化すれば徴兵制が復活するかもしれないんですよ!?」
うまる「徴兵制って・・・どんなひとが対象になるの?」
シルフィン「若い男性・・・だいたい二十代、三十代の男性が対象になるでしょうね。」
うまる(お兄ちゃん!?)
切絵(うちの兄もとっとと戦場へ行けばいいのに。)
シルフィン「徴兵制・・・」
うまる「え?」
シルフィン「もし、徴兵制が復活したらどうするんです?ご家族が戦場に行ってもいいんですか?」
うまる「え・・・どういうこと?」
シルフィン「日本が軍事力を強化すれば徴兵制が復活するかもしれないんですよ!?」
うまる「徴兵制って・・・どんなひとが対象になるの?」
シルフィン「若い男性・・・だいたい二十代、三十代の男性が対象になるでしょうね。」
うまる(お兄ちゃん!?)
切絵(うちの兄もとっとと戦場へ行けばいいのに。)
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/17(木) 20:47:15.322 :bWN3/62F0.net
きりえちゃん...
28:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:50:30.502 :SrOa+cC70.net
夜
タイヘイ「すっかり遅くなったな。」
タイヘイ「もう日にちが変わってるじゃないか。うまるはもう寝てるんだろうな。」
タイヘイ「ただいまー」
うまる「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!」
ドゴオ!
タイヘイ「うまる抱きつくな!」
うまる「お兄ちゃんんんんんんんんんんんんん!!!どこにも行かないでぇぇぇぇぇ!!!」
うまる「ずっとうまるのそばにいてぇぇぇぇぇぇぇ!1!」
タイヘイ「一体どうしたんだ。」
うまる「うう・・・おにいちゃん、あのね。」
夜
タイヘイ「すっかり遅くなったな。」
タイヘイ「もう日にちが変わってるじゃないか。うまるはもう寝てるんだろうな。」
タイヘイ「ただいまー」
うまる「お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!」
ドゴオ!
タイヘイ「うまる抱きつくな!」
うまる「お兄ちゃんんんんんんんんんんんんん!!!どこにも行かないでぇぇぇぇぇ!!!」
うまる「ずっとうまるのそばにいてぇぇぇぇぇぇぇ!1!」
タイヘイ「一体どうしたんだ。」
うまる「うう・・・おにいちゃん、あのね。」
30:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 20:58:14.858 :SrOa+cC70.net
タイヘイ「う~む。そういうことか。」
うまる「お友達がね、学校でそう言ってたの。お兄ちゃんは戦争に行かないよね?」
タイヘイ「あのな、うまる。現代日本で徴兵制なんてありえないの。」
タイヘイ「なぜならな、現代の戦争というのは高度に専門化されてて素人じゃとても戦力になんてならないんだ。」
タイヘイ「素人がミサイルを撃てるか?戦車を操縦できるか?」
タイヘイ「そもそもお兄ちゃんのヒョロヒョロしたような体形で戦争なんてできるわけないだろ。」
うまる「そういえばそうだね・・・」
タイヘイ「わかったら、もう寝ろ。」
うまる「うん。おやすみい。」
タイヘイ「はい、おやすみ。」
タイヘイ「う~む。そういうことか。」
うまる「お友達がね、学校でそう言ってたの。お兄ちゃんは戦争に行かないよね?」
タイヘイ「あのな、うまる。現代日本で徴兵制なんてありえないの。」
タイヘイ「なぜならな、現代の戦争というのは高度に専門化されてて素人じゃとても戦力になんてならないんだ。」
タイヘイ「素人がミサイルを撃てるか?戦車を操縦できるか?」
タイヘイ「そもそもお兄ちゃんのヒョロヒョロしたような体形で戦争なんてできるわけないだろ。」
うまる「そういえばそうだね・・・」
タイヘイ「わかったら、もう寝ろ。」
うまる「うん。おやすみい。」
タイヘイ「はい、おやすみ。」
34:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 21:07:39.739 :SrOa+cC70.net
翌日会社
タイヘイ「はあ、うまるにもとんでもない友達がいたもんだ。」
本場「おい、参議院で安保法制が可決されたってよ。」
タイヘイ「そうなのか?」
本場「これで在日どもを日本から追い出せるぜ。」
タイヘイ「おいおい安保法案ってそんな法律じゃないだろ?」
本場「そうなのか?」
タイヘイ「そんなことも知らないのか。うちの妹以下だぞ。」
本場「妹?ああ、たぬきちか。で、どんな法律だ?」
タイヘイ「集団的自衛権といってな、自衛隊と米軍が共同で外国の脅威から日本を守ろうっていう法律だ。」
本場「その外国っていうのが韓国と中国なんだろ?」
タイヘイ「いや韓国は違うな。でもまあ、中国から守ることを想定しているだろうな。」
本場「なら似たようなもんじゃねえか。」
タイヘイ「違うだろ。」
翌日会社
タイヘイ「はあ、うまるにもとんでもない友達がいたもんだ。」
本場「おい、参議院で安保法制が可決されたってよ。」
タイヘイ「そうなのか?」
本場「これで在日どもを日本から追い出せるぜ。」
タイヘイ「おいおい安保法案ってそんな法律じゃないだろ?」
本場「そうなのか?」
タイヘイ「そんなことも知らないのか。うちの妹以下だぞ。」
本場「妹?ああ、たぬきちか。で、どんな法律だ?」
タイヘイ「集団的自衛権といってな、自衛隊と米軍が共同で外国の脅威から日本を守ろうっていう法律だ。」
本場「その外国っていうのが韓国と中国なんだろ?」
タイヘイ「いや韓国は違うな。でもまあ、中国から守ることを想定しているだろうな。」
本場「なら似たようなもんじゃねえか。」
タイヘイ「違うだろ。」
36:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 21:13:05.528 :SrOa+cC70.net
本場「俺な、最近安保法制について調べてんだよ。」
タイヘイ「調べててその程度の知識かよ。」
本場「妹ともよく安保法制について話とかしてんだぜ?」
本場「妹も最近安保法制に賛成の考えになったんだ。」
本場「妹が言うにはさ、『兄さんも早く戦場へ行け』ってさ。」
本場「いやあ。頼れる男はつらいよなwwwwwwwwwwww」
タイヘイ(いや絶対べつに意味も含んでるだろ、それ。)
本場「俺な、最近安保法制について調べてんだよ。」
タイヘイ「調べててその程度の知識かよ。」
本場「妹ともよく安保法制について話とかしてんだぜ?」
本場「妹も最近安保法制に賛成の考えになったんだ。」
本場「妹が言うにはさ、『兄さんも早く戦場へ行け』ってさ。」
本場「いやあ。頼れる男はつらいよなwwwwwwwwwwww」
タイヘイ(いや絶対べつに意味も含んでるだろ、それ。)
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/17(木) 21:16:27.348 :jkekSC9M0.net
戦争を起こさせない為の抑止力orPKO協力法の改善が今回の安保法の目的で
集団的自衛権は9条の専守防衛の枠組みを超えてない
集団的自衛権は9条の専守防衛の枠組みを超えてない
40:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 21:20:22.097 :SrOa+cC70.net
タイヘイ「おまえな、どんな考えを持とうが勝手だが、発言には注意しろよ。どんな人間が聞いてるかわからないんだからな。」
本場「はいはい。」
タイヘイ(それにしてもボンバの妹さんは政治に興味があったんだな。)
タイヘイ(うまるもそれくらい政治や社会に目を向けてくれればいいんだが・・・)
タイヘイ(うまるの友達で政治に興味をもってそうな子はいないのか?)
タイヘイ(切絵ちゃん?あの子はだめだな。うまると一緒にぐうたらしているだけだ。)
タイヘイ(かといってべつの友達にそそのかされて徴兵制とか騒がれても困るしな。)
タイヘイ(これでいいのかも。)
タイヘイ「おまえな、どんな考えを持とうが勝手だが、発言には注意しろよ。どんな人間が聞いてるかわからないんだからな。」
本場「はいはい。」
タイヘイ(それにしてもボンバの妹さんは政治に興味があったんだな。)
タイヘイ(うまるもそれくらい政治や社会に目を向けてくれればいいんだが・・・)
タイヘイ(うまるの友達で政治に興味をもってそうな子はいないのか?)
タイヘイ(切絵ちゃん?あの子はだめだな。うまると一緒にぐうたらしているだけだ。)
タイヘイ(かといってべつの友達にそそのかされて徴兵制とか騒がれても困るしな。)
タイヘイ(これでいいのかも。)
42:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2015/09/17(木) 21:27:40.045 :SrOa+cC70.net
放課後
UMR「急にシルフィンさんから呼び出しがあったけど・・・」
TSF「UMRさん。ここですわ。デモをいたしますわよ!」
UMR「あれ?でも安保法制って通ったんじゃ・・・」
TSF「今回のデモは安保法制を撤回させるデモですわ。ほら、プラカード持って。」
UMR「もう嫌ああああああああああああああああああああ!!!」
終わり
放課後
UMR「急にシルフィンさんから呼び出しがあったけど・・・」
TSF「UMRさん。ここですわ。デモをいたしますわよ!」
UMR「あれ?でも安保法制って通ったんじゃ・・・」
TSF「今回のデモは安保法制を撤回させるデモですわ。ほら、プラカード持って。」
UMR「もう嫌ああああああああああああああああああああ!!!」
終わり
コメント 56
コメント一覧 (56)
まぁとりあえず、ブサヨドンマイw
賛成派は今回の安保法案で何かひとつでもメリットが説明できんのか?
逆に出来ないの?
それでも抑止しないとベトナムみたいに魚の餌になったりするが…
シルフィンちゃんの安保に俺の抑止力を強行採決したい
我々を批難するSSは評価する必要はない!
シルフィンって確か外国の方でなかった?
むしろなんで尖閣で拿捕とかしないのとか言ってきそう。
つまり日本にも難民を押し付けようとする続編があるわけだな
というか、話し合いで解決できるなら、犯罪はほぼ全て未然に防げるんじゃない?
人間なんて世界中の資源を食いつぶすだけのゴキブリ以下の生物だよ、左翼は何夢見てんだか知らんが
ゴキ以下でもなんとか平穏を保てるように努力する
勿論ガンガン話し合いもして欲しい、そこそこ仲良くもなって欲しい
いくら中国だって米と本気で戦争したいわけ無いからねー
なりすましは国に帰レ!
らしいぞ、受け売りだがな
このシルフィンさん左翼の綺麗事だけ聞かされて領海侵犯とか知らなさそう
頑なに違憲とかおかしいって繰り返してたけど具体的に何故違憲なのかどうおかしいのか説明不足すぎる。
唯一やった事と言えば与党が出した局所的な具体例の揚げ足をとる事だけ、審議の時も時間を稼ぐ事しか考えず自分達の行為を棚に上げて与党の行動を批難するばかり…
それで野党を信用しろって言う方が無理ですは、はっきり言って失望した。
安保の問題点は違憲だろうと解釈変えるとかいう建前さえあればなんでも出来るという前例を作るという事にあるんだぞ。
本当に外国の脅威があって集団的自衛権を行使する必要があるなら、それを国民に説明して憲法改正すべき、それが出来ないんだろ?
だって、本当はそんな事する必要ないからだ。
この先は機密保持法との合わせ技でメディアを先導して中国韓国以外も悪者として仕立て上げて米国の犬として、米国の削減していく軍事費の肩代わりとして、日本国民の税金と自衛隊員の命が米国にとって都合の悪い国への兵力として使われるぞ。
そして、報復テロの矛先はアメリカじゃなくて日本の一般国民に向く。
アメリカの汚れやる法案なんだ。
選挙で自民に入れたやつ、誰にも入れなかった奴。
それがお望みなの?
強行採決自体は野党の責任だよね。
馬鹿な戦い方してたんだもん。
ただ、国民の反対の勢いに乗じて急ごしらえで集めてきたデータにさえちゃんと返答出来ず、言ってる事コロコロ変わったのに強行採決に行ったのは後の法運用をグレーな物にする行為だから、それは倫理上褒められたもんではない、独裁と言われても仕方が無い(あの時国会でそう言っただろう!という攻め方が誰にもできないまま運用されるので、どんなあくどい使い方しても、『言ってない』事に関してはOKという事になる)。
この先どうなっても一番悪いのは投票すらしなかった国民、次いで与党に投票した国民だけど。
本来も何も、元々はマスコミが勝手に作った言葉だよ。
一応、長引いたら与党が採決するっつったらOKで問題ないし。
ただ、例えば極端に『与党が決めた事なんでもやっていい法』とか作った場合、今回のように、野党が違憲じゃね?そもそも無理だろとか言ってても議論打ち切って(いわゆる)強行採決して、違憲かどうかは最高裁に任せますって言って、そういう問題じゃないだろ(倫理的に、人道的に)っていうのの、しょぼいバージョンが今回。
例ほど極端ではないし、運用如何では確かに良くもなりうるけど、質問にあんまり答えないまま(これはアホみたいに感情論振りかざして長引かせてた野党にも責任ある、でもデータ持ってきて、与党の矛盾ついたのは一応仕事してる)やったから、騒ぎ立てる口実に使われてる。
ホントは政治学者呼んで、強行採決そのものより、議論が法運用に関わるって部分を攻めた方が良いと思う(もっともそんな事したら、与党が黙ってないと思うけど)。
あと野党は、国民が盛り上がったから今回感情に訴えようってのが見え見えすぎ、もっと淡々と問題点指摘してたら評価出来たのに。
それやったら議論出来ないじゃん。
議論したくないってのは目をそらすのと同じなんだぜ。
そういうの関係なく、何がメリットで何がデメリットと思うか話し合って、各自データとか発言とか持ってこようよ。
そうしないと何が良いか、何が起こってるかなんてわからないよ。
レッテル貼りして議論止めて、本当は知るべきだった事実が知れないかもしれないよ?
それをして一番損するのは自分だよ?
レッテル貼りはやめよう。
その調子でドンドンおかしい所を上げていけば与党議員の中でもおかしいと思って反対、離反する人だって出てきただろうに何時までも上がってない足とって解決した問題をさも解決してない様に嘘をつき続けて挙句の果てには審議拒否をして自ら法案を可決に向かわせた野党を何故擁護できるんだよ。
今回の与党はお世辞にもいいなんて言えんが国会の外でずっとデモをしていた人達の気持ちを一番裏切っているのは野党だと何故気がつかない。俺だってレッテル貼られたら左って言われるレベルだが同じ意見の奴にバカが多過ぎて嫌になる。レッテル貼るなじゃねーよ頭使えよ馬鹿、思考停止して壊れたテープレコーダーみたいな事してる暇あったら勉強してくれ頼むから。
説明してた事と質問責めされて答えた事が違ってて、それを間違いに気づいて訂正したと言うなら、それに基づいて今回の法案を考えないといけない。
そうすると明らかに制限が殆ど無い法律だという事になる。
あと、よく読んでいただければ分かると思うが、俺は野党にも責任があるとちゃんと書いてる、擁護してるわけではない。
そして、国民の勢いに便乗して感情的な答弁、及び議論を先延ばしする稚拙なやり方ははっきり言って頭の悪い戦い方だと思う。
その上で、急ごしらえでもデータや国際的な基準、発言を色々と持ってきて、与党に対して矛盾や説明責任を果たすよう言ったのは一定の仕事をしたと言ってるだけ。
あと、レッテル張りが思考停止だと言ったじゃないか、勝手に左だと決めつけないでくれ。
コメント見ると同じ様な意見のようだけど、それなのに何故に怒ってるのか理解出来ない。
あと俺がいつお前にレッテル貼ったんだよ?俺がレッテル貼るような連中に貼られるとしたら左のレッテルを貼られるだろうってだけで自分にもお前にもそんなもの貼ってねーよ
お前に俺が怒ってるように見えるならそしてそれを理解できないならお前の頭は足りてないんだよ、思考停止してキチンと議論できない野党と同じ事しか言えないバカはちゃんと勉強しろ
たかだかSSでこんだけ熱くなれる単純な人生はたいした悩み無さそうでうらやましいよぉ
そうなんだよな~
マスコミやネット・世論がぐちゃぐちゃの中で本当に誰かちゃんと知ってるかはそうでないし、まとめサイトも異様に偏ってマスコミ以上だしなんかわからんね(・∀・)
まあ反対派の意見に染まったらこのSS以上に突っ走るのも十分に想像できるけど
二行目だけ納得してやるよ
後はお察しだな
今日日陰謀論者でももう少しそれっぽい根拠は提示してくるぞ
貴様ら日本人は韓国人がいなければいまでも封建の糞国!
内容よりもコメ欄でひたすらネトウヨが発狂してた記憶しか無い
違憲の問題も強行採決で押し通す疑念
大して理解もしてないから賛成も反対もないけどさ
偏向しないで比較しろよ
賛成派もまともな事言ってるようで疑わしいわ